‘Chuck’, Cake, and Bon Iver


最近仕事しかしてない、これはいけないと思いました。
がんばりすぎるのはよくない。しれっと流すことも大事。息をつく間が1日1秒あるかないかの毎日を過ごして得た教訓です。「それ忘れてましたー」「できませんでしたー」と言えるくらいにならないと、たぶん癌になる。抜けてる人は神経が太い。そうBuy Moreの仲間を見習わないとね。私はブログでも書きましょう。

今更すごく寝ぼけたことを言って申し訳ないけれど、『Chuck』のテーマ曲はCakeの曲だそうです。わたくし、全然聴かないし、ほとんど飛ばして観てました。ソーリー。

溜め込んでいた『チャック』をやっと観終わりました。正直言うけど、このドラマはかなり好きです。スパイがたくさん出てくるんですけど、同時に『Burn Notice』を観ていると、こちらは絶対にスパイアクションではなくてコメディ。チャックが190cmくらいあるおかげで、周りの多くが小人に見えるしね。だけどね、チャックの人間ドラマとして観るとかなり引き込まれるんです。しかもインディ音楽がかなり盛り込まれているので、音楽好きはたまらないはず。特にBon Iverのファンは観るべきですね。ここぞというシーンでは、必ず彼の曲が使われています。どれもが涙を誘います。

あとは、映像のセンスがかなりいい時がある。ブライスが最後に出てきた後のヒキのショットがすごく好き。「おっ」と思った。ああいう抜けが好きなんですよ。エリーもすごくきれいだったな。最後の方の回でケイシーが軍に戻るシーンがありましたけど、、私は彼が軍人であることをその時思い出しました。ずっとバイモアの緑のポロシャツを着てましたからね…。軍服着てるとすごくかっこいいんだと今更。銃の構えも一番キマッてます。私が好きなブライスことマット・ボマーは「with 銃」の姿が非常に微妙なんです。そこが欠点。そんなブライスももう出てこないでしょう。自分のドラマが忙しくなったんでしょうね。次からは代わりのイケメンにスーパーマンが出ることを知ってるから大丈夫です。

チャックの前にはいつでもイケメンが…、大丈夫かな。あと、再インストールでアップグレードしたチャックを観た時のこともメモっておこう。「えっ!!!」「すごい!!!」とかより、ひたすら爆笑してしまいました。すごく稀に自ら怖い人を倒したのに、その動きはやっぱりオタクくさい…。しかも高身長で細い。次シーズンも楽しみだわ。


キメっ!

—–
I finished 2nd season of ‘Chuck’. Yes, we are still at the very first of it. I don’t listen to Cake usually, so I didn’t notice its opening theme is their song. I’m sorry. But Bon Iver plays the biggest role in some scenes, I think. Really great. I can’t wait to see next season. Until then I’ll enjoy ‘White Collar’.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s