Charlie St. Cloud

日本でウケそうな、お涙ちょうだい系の映画です。このポスターだって、つくべきポイントが都合良く変わってる。そもそも「きみがくれた未来」って、「きみ」って誰よ。神様だよ、神様。神様のことを「きみ」なんて言わないと思いますけどね。こういうのはもう飽きましたけど、「ザック・エフロンを全部観る期間」はまだ続いているのです。

そうそう。私は気になる俳優、監督、脚本家、撮影監督などをみつけたら、その人関連の作品をまとめて観るタイプなんです。最近のザックはいい仕事をしていると思います。『ハイスクール・ミュージカル』の頃は、ただの低身長のイケメンかと思ってましたけどね。モサモサした髪をばっさりカットしたら普通の人以下だったヴァネッサと比べたらね〜。あまりいないですよ、イメチェンして(役作りだけど)かわいくなくなる有名人。それに比べて、彼は背こそ伸びなかったけど、いつどこから見てもハンサムすぎる。あとは、こういう正義感いっぱい、学校の人気者、運動部のスター以外の役を見てみたいですね。私はね。

映画に出てくる街が素敵です。
どう考えても東海岸の上の方なんだけど、どこだろう?と観ていると、何度もQuincyという街の名前が出てきます。マサチューセッツのクインシーという街みたいですね。原作では、もう少し上の街が舞台らしいけど。映画の中でとにかく素敵に描かれています。ものすごい絵になる湾で私はもうこういう場所に住む難しさはわかりましたけど、それでもきれいすぎ。みんなが船を持っていて、ザックはヨットの選手です。海面がいつでもキラキラしていて、緑も濃くて、墓地まで美しい。ただし、5年前に一緒に高校を卒業した友達が、入隊してあっという間にそろって亡くなっているって…。あらら、大変な国ねと思ってしまいました。そうそう!あまり出てきませんでしたけど、母親役のキム・ベーシンガーもきれいだったな。

そして、もう1つ。
この映画をメモっておこうと思ったのは、最後の曲です。Electric Owlsは昔のブログでも書いた気がします。なんの話だか忘れたけど。ポリフォニックスプリーの神経が繊細版みたいな感じ。いい時に使われてて、よかったねと思いました。あぁ、インディ狩りに行きたいな〜。

疲れているのです。’Get Loud’の試写があったんだけど、15時にビルボードに行ける主婦層と引退層に見せてどうすんだよとがっかり。台詞の1個も理解できないでしょうに。観に行かなくちゃ。あと、人生で初めて「(うちの会社に来ると)mewisdeadさんに癒されるって言ってましたよ」と言われて大ショックを受けました。マンガみたいに一瞬固まり、デブってこと?とに返してしまいました。モデル基準でなければ、デブじゃないはず。癒しなんてゴメンだよ。老人じゃないんだからさ。


Electric Owls ‘Magic Show’

—–
I watched another Zac Efron Movie. Its Japanese title means ‘The future you gave me’. Rediculous. But I like the scenic town in the movie (Quincy, MA but it was shoot in Vancouver, right?). And one song grabbed my heart at the ending. ‘Magic Show’ by Electric Owls. I think I know them, but can’t remember why I know. Good song. By the way, at the Fuji Rock field we repeatedly watched a trailer of upcoming Jack White’s movie ‘Get Loud’ during acts. It will hit the theaters in the next month, definitely must-see!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s