XX years ago today

さて、本日は8月10日。
何の日でもありません。ハトの日?ハトバス?わからない。お腹が痛くてもう寝ようかと思い、ゴロゴロとしながらmacをいじりだした時にふと思ったのです。「去年の今日は何してたんだろう?」。最近のブロガーは対して書かずにやめるヘタレが多いですが、私はなかなか遡ることができます。振り返ってみました。


Aug 10, 2010
BRMCを観にリキッドに行ってました。ニックがいなくなってから観る気がしなかったのですが、私は3人の姿が好きだったのですが、BRMCは前2人だね!と結局思ってしまったのがこの時のライブです。大盛況で終わった後に、ロブだけLoftのとこにふらりと上がって来て長々とライブ。こっちに聴きたい曲があったような…。楽しかった夏です。


Aug 10, 2009
カナダで変なパブリックアートを観ていました。これ嫌いだったな。本当に気持ち悪かった。ウィンとレジーナが通った、かどうだか知らないけど、大学へ続く大きな通りにあります。カナダの夏は極短だけど、アイスをいっぱい食べて、ビールも飲んで楽しかった。


Aug 10, 2008
この年はVerveのためにサマソニに行ってたようです。しかもこの年は2日間行ったようです。サマソニなんて、ピンポイントではずせない人がいない限り行かなくても全然OK!写真は、Spiritualizedで完全燃焼した後、もう面倒だったのでスタンドでご飯にビールを飲みながら観たコールドプレイ。私のさよならコールドプレイがこの時だったことを明確に覚えています。今年もそれが払拭されることはなかった。セクシーじゃないのね、マーテンは。


Aug 9 & 11, 2007
10日にポストがない年。9日なのに、まだフジロック日記(DAY3、しかもその2)を書いてました。忙しかったのでしょう。それによると、昼のMIKAでジャンプジャンプ、デビュー年のバトルスで男ファンの中でジャンプジャンプ、最後のケミカルで猛烈にジャンプジャンプ、おまけにロストプロフェッツをつい合唱と楽しそうです。この日はすごい足がガクガクした覚えがあります。そして、11日。この年のサマソニは1日目と2日目の間の真夜中が観たくて行きました。カッターズのためです。今考えてもひどい扱いだよな。そのカッターズが前日にwombでDJをしてカーディガン姿、しかも真夏、だったこと。すれ違った時にうっかりダン!と言ってしまったこと、骨折したなんだっけあのバンドのボーカルが車椅子で来てたことなどが思い出されます。今年はカッターズを観ない年の2年目。悲しい。

Aug 11, 2006
右利き優先社会について不満を述べています。私はイーサン・ホークが左利きだとわかった高校生初めくらいまで、左利きであることに自信がありませんでした。日本文化が欠落した高校に行けたおかげもあって、マス至上主義とは決別できたんですけどね。どっち利きだっていいじゃないのね。


Aug 10, 2005
Nathan’sはどうしたんだろう。日本から消えた?原宿のに行ってたんだけどな。昔になればなるほど、画像が小さくなります。横幅を広げないままずーーーと存在するアメブロはすごいなと思います。見る気が失せるのに。アストロ帰りとかのクイックバイトにちょうどよかったな。ポテトが好きでした。ここですでに6年前の夏なのです。若かったのかしら。最近めっきり食欲がない。毎日こうクソ暑いと固形物が不要になっています。

—–
A year ago today, I went to see Black Rebel Motorcycle Club. In 2009 I was in Canada. 2008 was the year finally I and almost all Japanese fans saw The Verve, and I felt Coldplay was not hot anymore. In 2007, I was still uploading the wrap up for the last day of Fuji Rock 2007. Mika→Battle in their debut year→The Chemical Brothers. Looked great. And the very next day 11th, I saw Cut Copy DJing at the night club Womb. 2006: I complained right-handed-friendly culture. And 2005 I was at Nathan’s. I can’t believe 6 years passed…

2 thoughts on “XX years ago today

  1. こんばんは。以前yaplogで数回お邪魔しましたchikoriです。
    こんな風に○○年前の今日は何してたっけ?と遡れるの、素敵ですね。
    私のブログ、更新が滞ってるのでmewisdeadさんを見習ってもっと更新しようと思いました!😀
    これからも更新楽しみにしてます。

    1. chikoriさん、いつもありがとうございます。
      全然たいしたことではないけど、たまにふと何年前の今日を見てしまうんです。
      chikoriのブログにも遊びに行きますね。
      楽しみにしてます!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s