Fuji Rock 2011: iPhone and The Black Angels

フジロック2011 iPhone写真とブラック・エンジェルスに関する覚書

This slideshow requires JavaScript.


せっかく省スペースと思ってスライドショーにしたのに、崩れました。悔しいけど面倒なので、あと記事2個分我慢しててください。さてと、残りの写真を適当に出します。

出発日に驚いたこと。
去年のフジロック前に改装のため閉店!と言いながら延々と営業していた靴屋さんが、フジに出発する日に本当に閉店していました。人生、粘りが大事。

上里SA
今年は高坂はやめて、上里でご飯休憩を取ったのですが、ここがハイテクで笑えました。いろいろ地産地消的なメニューが揃っているところもなかなかよし。ただし、19時前に寄ることができれば、もっと素敵なメニューにありつけそうです。グリーン牧場バーガー食べたい!一部で最高のアメリカンドッグ説があったここのアメリカンドッグはいたって普通でした。大きいけど。

ギネスとは呼べないギネス
会場ではiPhoneはジプロックに入ってましたから、あまり写真は撮りませんでした。壊れそうで…。ただし、天国のカクテルバーのギネスだけは何年経っても許せない。そろそろ本場からやってくる人達にぶん殴られて欲しいです。

ブラック・エンジェルス(再)
あとは、そうだ。帰りにお土産やらごはんやらのために寄ったサービスエリアでの話です。何があるのかと食券機を見ていたら、前で券を購入しているのがBlack Angelsのフルメンバーなことに気づきました。あら!という感じ。昨日は2回も楽しかったー、2005年から待ってたからうれしー、などと楽しく雑談できていい気分でした。でもすぐに、あんた誰よ?と怖ーい顔のおばさんに睨まれたのであららと思いました。知名度なしのバンドなんですから、きちんと宣伝して欲しいですね。もし私が担当する無名バンドのファンを見つけたら、喜んでもらえてうれしい、サンプラーあげるわよ、写真一緒に撮ったら?、と自分の所の商品をこき使いますけどね。どっちがグルーピーだ!と突っ込んでやりたくなりました。

反対にバンドはとてもいい人たちでした。
お人形みたいな顔で背も小さいステファニーはすっごくかわいかったし、うねるギターの出元クリスチャンがなによりいい人で、率先してメンバーを集めてくれました。あとはネイト。友達が差し出した日本盤の自分たちのCDを見て驚いてましたよ。見てよ、見てよ、オレたちの日本盤だよ!えっ?見てないの?とこっちがびっくりです。もっと素敵なアー写にした方がいいと思うよ、とは死んでも言えません。

そして最高に意味不明だったことは、遅れて現れたアレックスがリンゴ探しに真剣だったことです。日本はアメリカより季節感に富んでおりますので、夏の果物はリンゴではありません。あそこのトマトがおいしいんだけどダメかしら?そして、私はなぜ6年越しの思いでやっと観られたバンドのフロントマンとリンゴ探しをしているのか。深く考えてはいけない気がしました。

帰りに驚いたこと。
利根川が中国の河みたいだった。

課題
今年は新しい長靴とリュックを購入して快適だったので、そろそろゴアテックスを新調しないといけない気がしてきました。あれも劣化しますね。

適当なポストだけど、許してください。明日から忙しそうなうえに、暑くて皮膚が伸びそうなんです。

—–
I made a slideshow for photos from iPhone. And about The Black Angels once again. I met them at the shop in the highway, and had a chat with them. Thanks for coming!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s