Incubus ‘♪Friends and lovers’


http://youtu.be/PtnO7Xm-qeU

インキュバスの新譜を聴いています。
仕事の行きには合わないけど、帰りにいい。一度聴けば、わかると思います。そんなアルバムです。

アルバムについてどうこういう程聴いていないのですが、私が好きなのは絶対にこの曲です。「えー、こんな曲は全然彼ららしくない」と言われても知りません。長年のファンではありませんので。「彼ららしくない」うんぬんだったら、カイザー・チーフスの方がよっぽどはっきり言ってやれます。どうしたんでしょうね。リッキーが一番目立たない人みたいな髪型になってるのです。ニックは相変わらず男前ですね。崩れない、劣化しないところに惚れ惚れしています。

ではなくて。
‘Friends and lovers’というタイトルから想像しがちな説教くささが皆無なところが好きなんです。ブランドンがよく通る声でゆっくりと語りかけるように歌います。聴きながら、あー、そういうフレンズ アンド ラバーズなのねと感動しました。このビデオは全然素敵じゃないから、ぜひ生で聴きたいです。

あと、この髪型。彼は結構こんな長さの時があるからいいんだけど、私にはどうしてもまねっこジョニーを続行中のJMさんに見えてしかたない。タイトルが似てる曲もあるし。ブランドンって肌がツルツルだね。私は全然キャーってならないけど。

—–
This song is my favorite from their new album. Beautiful melody and great lyric. See you guys next week maybe in bad weather as always!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s