My memory of Jared in films

ギャグか本気なのかが微妙なこのビデオ。

ダイジョブなのか、新木場でと多くの人が思っているであろう30セカンズ・トゥ・マーズが来ますね!そういえば去年のフジの帰りの車でみんなで聴きました。子供合唱団の声がうるさいと大不評でした。それを除けば結構いい。イライラしている時に’Closer to the edge’とか’This is war’、無駄に熱い’Vox pupil’あたりを聴くとスカっとする。いつの間にか満場一致で「行く!」になりました。(失礼)このビデオみたいにはならないだろうし、日本のファンはおばさんとも小耳に挟んでます。それでも結構楽しみにしています。

でも…。
ジャレッド・レトといえば、私にとっては俳優なんですよ。バンドやってるなんて知るずっーーーと前から、インディ映画に出てくる目がきれいで下まつげが濃い男子でした。まさか40歳近い生まれだってことも知らなかったけど!イケメンに入るから、日本でも結構紹介されていたし、知っている人は多いはず。今日はまさかの、しかも放射能まみれの今に再来日する記念として、私の記憶に残るジャレッドを振り返りたいと思います。

How to make an American quilt

ウィノナ・ライダーの『キルトに綴る愛』でのヤング・アメリカン姿。

Girl, interrupted

こちらもウィノナのお相手なんだけど、髭もじゃで汚い男の役だったような。

Fight Clib

『ファイト・クラブ』では、なんかアブの元旦那みたい。いい体ですが、この映画ではブラピが究極のナイスバディなので、目立ちません。

The thin red line

The thin red line

『シン・レッド・ライン』
ロックミュージシャンもお国の為に戦います。しかし、この映画つまんなかったなー。一番おもしろかったのは、戦闘風景にオペラが流れるCMでした。うーん。ジャレドの役は覚えてない。

Requiem for a dream

『レクイエム・ドリーム』は、空の青とジャレドの目の青がきれいだった。だけど、ヘロインやりすぎて人間終わる人たちの話が怖いのでおすすめしません。ダーレンは美しい画を撮るけど、変態だから無理。

American psycho

中居君ではありません。
『アメリカン・サイコ』も怖い。こっちは殺人。何で観たかと言うと、クリスチャン・ベイルが好きというだけでなく、ものすごく美意識が高い80年代のウォールストリートの人達が描かれているのがおもしろそうだったらです。バカ?ってくらい自意識過剰で、要するにお金だけあってヒマそうなんですよ。名刺交換シーンは映画史に残る名シーンですね。フューチャリスティックな高級家具で揃えた室内、きれいなスーツ、完璧に鍛えた体などなど、美しいものがいっぱい。しかし、お金はいくらあっても満たされないのか、次から次へと殺しまくる話です。生首転がってますし、殺し方も銃でナイフで一突きというわけにはいかず、いちいちすごいのでおすすめしません。だけど怖くない、バカバカしくて吹き出せます。

American Psycho

のこのこベイトマンの家にやってきて、

American Psycho

美しい斧ですね。
レインコートを着て、床に新聞紙を引いて、家具に布をかけて…。血が付くのが嫌だからね。『雨に唄えば』にあわせたステップでジャレッドを殺していきます。2人とも靴がぴっかぴか。

Chapter 27

『チャプター27』の写真を、わざわざスリムバージョンとくっつけくれた人がいました。
本当にいろいろな役に抜擢されてきました。結構がんばるタイプなのよね。長い間必要とされてきた俳優です。だからバンドなんてびっくりだったのです!ティーンのファンばかりなんてびっくりだったのです!

Alexander

『アレキサンダー』!見逃してます。これを今度みんなで爆笑しながら観賞したいです!こんなピンを駆使するような髪型、一応femaleのはずの私だってあまりしません!それに、

Alexander

なんだか昔のKOL。ステージ衣裳なんて、ハリウッドでは部屋着なんだろうね。ギリシャ時代の服って…。こんなカーテンみたいな服、なかなか着るチャンスはないでしょう。あれ?ギリシャ人はブルーアイズなのかしら?

—–
Today I bought tickets for 30STM. For me, he is an actor rather than a musician. So I introduced my memory of Jared in films here. I noticed I haven’t seen ‘Alexander’ yet. This film is exactly what I want to see next!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s