FRF must-sees: Friday

複数形にできる自信がないことに、今気づきました。
このタイムテーブルもひどいよ。いい加減マイテーブルを作れるくらいになって欲しいわ。

努力して探してやろうと思うほど数もない…。でも楽しいことを考えないと、大変すぎて倒れそう。
そんな中でいつの間にかラインナップドなJimmy Eat Worldを見つけました。


http://youtu.be/2WT_WJV5fpk

まだエモやってるのかしらね。
これがCMだったビールの曲さ、誰が音楽を決めたのか知りたいわ。「えっ!遅すぎでしょ!なんで今なの?」っていう時期だったもん。もやし系じゃないから、日本ではウケないだろうけど、私はそれなりに気にしています。

 

ジミー・イート・ワールドはアリゾナのメサ出身。
ハリウッド映画みたいな砂嵐が来たフェニックスの東にあるこの市に、昔ホームステイをしていたことがあるんですって、前のブログで言いました。1ブロックの1辺が4キロもあるんだよ。ウケるよ。ジャンバジュースに行くのも一苦労なんですよ。昼間は暑いんだけど、今となっては日本の方が遥かに不快という気候の、サボテンがボコボコあって、空が青くて、トランポリンし放題で、日本人がいなくて、サソリに刺されるという貴重な経験をした思い出深い街です。

何をするわけじゃないけど、また行きたい。そうだ。17のところをずっと北に行くとグランドキャニオンがあります。途中で左に曲がるとセドナで、また右に戻るとグランドキャニオンに着きます。フェニックス〜グランドキャニオン間が私の中でもロングドライブだったんだけど、カナダだとそんなの軽い通勤距離だわということに今気づきました。成長したわ。そうそう、グランドキャニオンから北東にはすぐ(?)デンバーがあるので、グランドサークルしながら再訪するのはどうかしら。ナイスアイデアよね。

—–
My must-see on FRF’s Friday is Jimmy Eat World. I used to stay in their hometown Mesa, Arizona. Beautiful place. I hope everything is okay in Phoenix area. I want to visit again in the near future!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s