‘To 25 ans… Happy 25 by Alber’

大変な世の中になりました。
政治家は政治をせず、電力会社は電気を作らず、デザイナーはデザインをせず、鉄道会社は電車を間引く…。

109D線に増発依頼のクレームを出しますよ。一昔前は埼京線と千代田線の専売特許のはずだった乗車率120% everydayが、今や私の日課です。しかも200%になってます。私の駅からはすでに隙間がありません。遥か向こうの川のほとりのばかでかいタワーマンションのせいでしょう。言葉が悪いけど、行き先は強制収容所としか思えません。お金を払っている以上、改善に脳みそを使っていただきます。

そうそう。話は違うけど、最近仕事をしているある業者さんの企画書に使われていた写真の女の子が素人アイドル?大群の1人であることに先程気づきました。ぶっさいくすぎて、近所の写真館のモデルくらいにしか思えなかったのです。私の友達たちの方がよっぽどかわいいよ。ほんとに。そんな見てくれで人前に出ようっていうのが図々しいわ。

間違えました。今日の本題。
仕事をしない人たちの中に雑誌社も入れないといけません。大変残念なことに、彼らは記事と写真で雑誌を売らなくなりました。オマケで購入させるって…、恥ずかしすぎるでしょ。今後はちゃんと「オマケ企画担当です」って自己紹介してよね。さっきのアイドルじゃないけど、思考が子供すぎて手に負えません。まとまるとゴミなんです。たまには廃棄しないといけません。その途中で、どこの雑誌のオマケだかは知りませんが、あっ!と思うものがありました。Lanvinね。

 

裏面をひっくり返して、誰?っていう人が結構多いんだろうな。かわいそう。蝶ネクタイのおでぶちゃん。鏡もあるんです。「ナイスドレス!」「メルシー」っていいね。廃棄に回さず、私のエコバッグとして活躍していただく予定です。

暑いけど、1週間がんばろうっと。

—–
I found a Lanvin bag that (probably) sold with Japanese magazine. It’s cute but I believe publishers should sell their articles or photos not supplements. So shame on you, that is all from me.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s