Origami and The Capitol Hotel Tokyu

お店の名前のとおり、折り紙みたいなパッケージがいい。

先週ふとした用事でキャピトル東急に行き、そこで『バナナケーキ』をゲットしました。賞味期限の最後の日からが食べ頃とも聞いたことがあるので、今朝食べました。現在服用している薬がありまして、休日でも7、13、19時くらいで三食食べないといけないのです。だから、食べて薬を飲んでまた寝た。

味はあっさりめで、ベタベタしてないところがいいです。でも失礼な話だけど、執念で手にいれるというレベルではないような…。私が作るバナナブレッドもかなりおいしいですからね。

それよりも驚いたのは、キャピトル東急の内装です。ぶっちゃけ外から見ると客室に突然障子が見えたりして、なんちゃってジャパンみたいで恥ずかしいホテルなことはご存知かと思います。バブルを謳歌した日本の膿世代のような、このホテルに対する思い入れもありません。しかし、トイレの内装が素晴らしいです。ミニマルで自然でモダン。全部自宅に移築したくなりました。

—–
My Sunday breakfast. I got a banana bread from Origami. But FYI, I can make better banana bread! You can taste mine after I find the good apartment!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s