GW day 2

Gromを引っさげて帰省した2日目です。
グロムの1キロはピッコロ(お店の最小サイズ)の10個分だということに気づきました。右上から時計回りに、ピスタチオ(私のfavとママンのリクエスト、変なところで親子の好みは似るものですね)、グロム(妹その1のリクエスト、これ大ヒット!)、レモンのソルベ(前から気になっていたレモンは激ウマ!これからの季節にぴったりです)、スーパービターチョコレート(問答無用の私セレクト、チョコレートだからか溶けるのが一番早いことも知りました)、という4種入り。おそらく家族は値段を知らないんでしょうけど…、大好評でした。何度も使える保存バッグもついてたし、電車の冷房が切られた状況下でもお店で言われたmax3時間持ち歩いてもたいして溶けない。お土産にいいですね。

そういえば、実家の駅の改札を出た場所に地元のFM局のオープンスタジオがあるのですが、そこが流してた曲がジョン・メイヤーの’Not Myself’でした。ナイスすぎるタイミング!この曲はなぜか日本でのラジオプレイが多いですね。きゃー!となって友達にメールをしたら、「やっぱりジョンなんじゃないの!」と言われました。ここ何年も毎日そう言ってきたと思いますけど、聞いていなかったらしい。見つけたYoutubeはダサダサで恥ずかしいJMさん。

ママンのお花もきれいに咲いています。

うーん。チョコレートはやっぱりヨーロッパ製だと思った1品。見た目はきれいだけどね。たいして感動がなかった。

「mちゃん、ばあちゃんちにいるの?じゃあ、行こうかな」とやってきたデストロイヤー。
わざわざ人が歯を磨いている時に「mちゃん、ぶーちゃんが来たよー」と迎えにきます。ぶーちゃんはもうすぐ6歳になります。どんどんマー君化してます。あれくらい稼ぐなら問題はない。しかし驚くくらい背が伸びるものですね。足のサイズもすでに21cmらしい。全員シンデレラサイズの我が家の子女をもうすぐ抜きそうです。

「mちゃん、何で足の爪がピンクなのー?」
立派なオカマに育てようとメイクをしてあげようとしたら、嫌がられました。うれしそうだった。散々マリオカートをやらせる割には、私が勝つと強制終了をしてなかったことにするという姑息な人間性を早くも見せています。そういう人間は、たとえ幼稚園児であろうと、こてんぱんにのすのが私のやり方です。

やられてもやられても「ねぇ、今日ばあちゃんちに泊まっていい?」と言うのを聞いて、ばあちゃんが「ほら、かわいいことを言うでしょう」と何度も言います。ぶーちゃんは孫に過ぎません。あなた自身が子供手当ももらわずに育てた子供を、一生懸命かわいがっていただきたいと思います。

—–
My holiday 2. I bought the biggest take away box at Grom. No one knows it cost ¥5,000! But I know it’s worth. John Mayer’s ‘Not Myself’ playing at the local radio station welcomed me. It was super great timing and made me fell good. Mom’s garden was in full bloom as always. Ate fancy chocolate from Japanese chocolatier, but I found those from Europe are much better. And my nephew stroke my house as a destroyer. He’s 5 years old now, seems to get taller every night, and curious about my pink nails. So I tried to put makeup on him, but denied. Holy shit…

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s