‘Twilight Saga New Moon & Eclipse’

Source: Twilight Saga New Moon JP officiall

まもなくゴールデンウィークですが、私はカレンダー通りなので、大迷惑な飛び飛び小規模連休です。残念。まったく問題なし。今年はそれほど出かけない人も多いと思うので、ヒキコモリ用にDVDのことでも書いておきます。今日は『トワイライト』の後ろ2本にします。

いずれも機内上映で観てきた気がするので『ニュームーン』を観始めた途端に、「あっ、これ観たわ」というあやふやさ。もうこの世で起こる確立がわずかな設定の恋物語におろおろわくわくする年齢ではなくなってますからね。今回の災害を思うと、狂暴なヴァンパイアですら怖くないです。なので、子持ちのステファニー・メイヤーさんがこんなに乙女チックな話を書いたのは、よほど現実が厳しかったんだろうと思ってしまっています。私に純粋さが足りないんでしょう。

復習がてらに見続けました。この回からジェイコブがいきなりムキムキナイスバディのワイルド男子になってます。Tシャツ着ません。体温が高いからだと言ってますけど、そんなことしてたら人間でないことが世間にバレるんじゃないでしょうか。あんな肌寒そうなシアトルのことです。職務質問されますね。現実界では露出狂の一種と見なされるでしょう。しかし、仲間もこぞって健康的なムキムキ君なので、白塗りエドワードがさらに素敵に見えなくなってしまいます。いちいち嫉妬深いし、あっ、いい表現をすれば「古風」なんだろうけど、めんどくせーと思っちゃうよ。わたくしなら、の話ですけど。

イタリアのシーンで初めてカレンズがワシントンに住んでいる理由に気づいたくらいです。本当に適当に観賞しています。ダコタ・ファニングは浮くな。

Source: Twilight Saga Eclipse JP official

『エクリプス』になったら、突然ヴィクトリアが違って残念でした。あの南果歩に似てる人。『ニュームーン』のラストで海から顔だけ出してホラーだった人。あの方はモントリオール出身で、あそこに住んでる日本人なら誰でも知ってるであろう高い日本食レストラン(でも日本人に言わせれば結局なんちゃって)Kでスカウトされたらしいです。笑えるよ。あとはニューボーンのリーダーがチャック様に見えて仕方なかった。とある試写会に行ったために、私の中ではただのチャック・バスがチャック様になってしまいました。とほほです。

この映画で度々話題になる音楽は、私にはどうでもいいです。セレクトが悪いとかは関係なく、うるさいとしか思えない。これだけ少女たちをのめり込ませるストーリーと出演者が実現してるんだから、さらに目立つ音楽は不必要です。「いいよ、こんな時にこれかけなくて」と何度も思いました。

反対に、このシリーズで私が好きなのは、ベラの繊細に作られたアイシャドウのグラデーションです。田舎のダサい高校生役だし、あくまで自然。乙女な寝不足でクマだと見間違えるくらい。だけど目を閉じるシーンのたびにどきどきするきれいな目元です。クリステンは本来ブルーアイズですよね。ブラウンにして地味にしてるんだな。男前な顔だし、しゃくれアゴ気味だけど、私は結構好きです。ただし、もっと好きなのはベラのお父さんです。イーサン・ホークが歳を取ったらあんな感じだろうといつもニヤニヤしています。このお父さん、本当に大変な娘をもったものです…。

—–
Golden Week, Japanese spring holiday will just start on Friday ONLY for lucky people. This year’s has 10 days off! For me? I’ll have just 3 days off in twice. I don’t have any complaints about it because I’m so glad that I still have a job. So I’ll write about some movies for those who don’t plan anything special for the holiday. This time around is ‘New Moon’ and ‘Eclipse’ from ‘Twilight Saga’. The points I like the saga are Bella’s beautiful eye shadow and her dad. He’s like Ethan Hawke in his late 40s!

Find DVDs at Amazon.JP: ‘New Moon’ and ‘Eclipse’

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s