Pressing clothes

新しいアイロンを買いました。

小さい、スチーム、コードありが私の好み。貯まっていたポイントで足りたので0円でした。ラッキー!私は週末にアイロン掛けをまとめてします。新しいアイロンを使いながら、今度から「特技は何ですか?」というくだらない質問をされたら「アイロン掛けです」と答えようと思いました。

はい。私、アイロン掛けが得意なんです。始まりは、高校生になってノーアイロンの制服のシャツではなく、わざわざ自分が好きなシャツを着出したことです。「そんなの自分でアイロンを掛けて!」とママンに言われました。そりゃそうだ。シャツのアイロン掛けの方法なんて知らないので、プロのクリーニング屋さんのやり方を調べて毎日毎日3年間かけました。なのでプロ級にうまいです。『シワにならないスプレー』?とか、かけやすいアイロン台なんて使わなくても余裕でできます。あとプリーツスカートもうまいかな。

大学を卒業したての若い頃には体力精神共につらい仕事をしていましたが、その時のストレス解消法はアイロン掛けでした。全部がピシッときれいになるからでしょう。同僚には「誰もいないトイレに行って、暴言を吐きながらドアを蹴りまくる」というのがいたので、私のはおとなしい方法です。現在はストレスもないけど、週末に大量のアイロン掛けをするのは好きです。

—–
Pressing clothes is my weekend job. You didn’t know but I’m really good!

2 thoughts on “Pressing clothes

  1. アイロンがけって素敵ですね。肩の部分とボタンとボタンの間は結構てこずりますよね。最近勉強のため石垣から那覇のほうに越してきました。掃除機がなかったので300円の掃除機を買いました。新しい電化製品を買うと気持ちがわくわくしますよね。

    1. GOさん、こんばんは。
      そういった細かいところが大事なんですよね。引っ越しおめでとうございます!同県内でも島が違うと全然違うんでしょうか?なかなかできない体験ですね。掃除機300円には負けました!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s