Jason Mraz ‘The Remedy (I won’t worry)’


みなさんのレメディは何ですか?
素晴らしい歌詞とリズムのセンスを見せつけたこの曲は、実は大切なことを歌っていますね。毎日考える。

そうそう。今日は出先で大きな神社に立寄りました。こんな時期だし、春休み?だし、元々観光地でもあるので人種混ぜ混ぜで参拝者たくさん。長い長い参道を歩いている時に、前に観光客っぽい大学1年生くらいの女性が2人いたんですね。フォーエヴァーの袋を下げている、そんな感じ。しかし、この2人は途中にある巨大な鳥居の前まで来ると立ち止まり1礼しました。信仰心が厚い雰囲気ではないのに躾なのか教養なのか、自然な仕草だったので驚きました。人を見かけで判断してはいけないですね。作法が身に付いていて、心が豊か。まだまだ「今時の若者は」と言う年寄りは多いですが、人間1人を見るように心がけたいと思います。

この動画は、帽子姿から察するに自然派への移行段階のムラズのような気がします。私は昔は彼の曲が好きでしたが、’I’m yours’からがまったくダメで聴かなくなりました。昨年、サンディエガンと友達になりムラズのことを話すと、同じことを思っていてようでうれしかった。何せカフェで歌ってた頃を知っているそうです。自分勝手な思いは、「早くポップスターに戻ってちょうだい」ただひとつ。

あっ、不安定な気分が多いなかで、私なりのレメディがあります。それについてはまたいつか。

—–
Great lyric and melody. I used to like his song much before. I’m thinking what is remedy for me lately. Sometime it needed especially under this severe condition. I’ll write about it someday.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s