Pricey materials not needed

紙関係に執着した仕事でなくても、働いたことがあれば簡単にわかること。

開けやすいように細工がしてあるものは値段が高いのです。たくさんの世帯に送付されるものだし、これで投票できるわけじゃない。中にも不要な紙がたくさん入っていて、明日の午後8時以降は全部ゴミになる。だったらさ、希望者にはメール連絡とかにしましょうよ。何のためにお金払って、区のホームページを作ってるんでしょう。住基ネットも全然活用されてませんよね。後先考えない無駄が多いです。まっ、お決まりの言い訳「想定外」で済ませるんでしょうけどね。温室で甘い汁を吸って生きるのは構いませんが、そういう方々を肥やしているのが義務で支払わせられる挙句、たまたま期限を忘れてしまっただけでも私は犯罪者かというレベルで無駄な紙で通知される税金であることは問題です。無関心の怖さは充分に知ることができました。

しかし、候補者ももう少し何とかならないですかね。
卒業アルバムでの目立ちたがり屋君勢揃いのポスターの中から、いったい誰を選べと…。原発が問題になれば、原発のことを集中して売り込むという方法は古いでしょ。何と言うか「昭和型」かな。おじさんたちはいまだに2Dの世界で生きているんですね。企業の定年を採用しないといけませんね。かといって、若い人は若い人でなんのエナジーも感じないし。「投票へ行こう!東京のために」は聞こえのいいスローガンだけど、それだけだと無責任です。

区の選挙マスコットもいらないよね。私の区は鳩サブレなんだか、雲なんだか見分けが付かないものです。選挙権ホルダーは幼稚園児じゃないと思うし。それと、元々そんなに候補者がいないのに、選挙ポスターを貼る掲示板の升目が多いのはなぜ?選挙ポスター用の板のサイズが昔から決まっているからとしか思えません。昔はよく顔に画鋲が刺さってたけど、今はあまり見ませんね。

—–
Tomorrow is the Tokyo gubernatorial election day. But dear district officers, I think you don’t need to pay for pricey envelopes, information letters, election slogan and mascot. Please don’t forget you have official sites for each ward, and the resident registry network also. You’ve already used a lot of taxes to build those, so you should desterilize. Anyway it’s really hard to pick the best one from stagnant pool.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s