‘White Collar’ season 1

Source: 'White Collar' on AXN mystery channel

そういえばライブだけでなく、最近たくさん予定されていた試写会もまとめてキャンセルになりました。当たり前。なので、新しいDVDを観たのですが、それよりもオマケで付いていた「海外ドラマ予習、第1話のみ」盤のこれの方が遥かにおもしろかった。メインより前座がいい時はたまにありますね。そんな感じ。

『ホワイト・カラー 天才詐欺師は捜査官』。微妙なサブタイトルが目に入った時はまったく観る気にならなかったのに、1話目を終えて久々に連続ドラマしたくなりました。というか、ああ、エピソード2を!と思った。DVDはまだかな。すでにシーズン2も放送されていて、日本ではAXNミステリーというチャンネルでやっています。ミステリーと言えばミステリーだけど、コメディのようにも感じる。そうですね、『刑事コロンボ』みたいな感じ?憎めないの。

気になる箇所は、まず主役がハンサム。ははっ。でも最初はタイトル通り、詐欺師で刑務所の人。そっち方面の犯罪では天才だから、FBIエージェントに協力することになって組むコンビが好きだな。『SATC』のスタンフォードも主要キャラで出てます。あと、「この人、ヴァレリー(ビバヒル)に似てるな〜」と思ってたら、ヴァレリーだった。歳取ってますけど、ヴァレリーのまま。FBIの人のいけてる奥さん役です。

海外ドラマでもミステリーチャンネルは入ってません…。しかもこのチャンネルは、アメリカじゃなくてヨーロッパの番組中心みたい。ヨーロッパ方面のドラマはあまり観ないんですよね、NHKみたいに感じる時が多いもので。うー。まさか、こっ、これだけのために…。要検討。

今さらでごめんなさい。でも、ミーハー度も知識も同じレベルでアメリカ話ができる、かつ好みはかぶらないルミネーに話したら、「私なんて、今さらMad Men!」と返ってきました。現代では、いつ観始めても追いつけます。デ・ウィンター先生なんて、最近やっと『ER』を1の1から一気観したところですから!

—–
Today I watched DVD of ‘White Collar season 1, episode 1’ which was an bonus feature for a new film. A film was not as good as expected, but I’m gonna like this TV drama.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s