Empty park

なぜだか人気のこの公園では、普段はたくさんの子供が遊んでいます。
チーズみたいなやつ、巨大で変な形の滑り台などなど、遊具がユニークだからかな?私が好きなのは菱餅みたいなこれ。色合いが、ひな祭りみたいに伝統的でないタイプ。とにかく、寒い&雨のこの日は誰もいませんでした。みんなが早く戻ってくるといいね。

 

ちなみに本日、スピードライトを使おうとしたら、電源が入らない。なぜ?電池が1本も入ってません…。あー、そうだ。無駄な消耗を省くために先週抜いたんだ。ところで乾電池類はどこにまとめたっけ?いろいろ使い途があるからと、きちんと避難道具に入れたはず…。ない、ない、どこ?と焦りましたよ、数分間。カメラ道具の保管地帯=“非”避難道具場所にありました。私の準備は全然なってません。やり直しー。

しかし、まぁ、いろんな物の買い占めが加速してるような、そうでもないようなと毎日思います。主犯はおじさん、おばさんですね。成長期を過ぎた人間は寿命に大差ないって考えられないのかしら。または、もう充分楽しく生きたから若い人の未来に譲ろう!とか。それを思うと、実家のママンも含めて田舎の人は生命力が強い。毎日大地と生きてるからだと思います。同じことが東京で起こったら、無法地帯か軍隊生活かな。思いやりって大事だわ。良心って大事だわ。

とりあえず、玄米+無調整豆乳+コントレックス派の私は買いだめしなくても大丈夫なようです。いつでも残ってる。おいしいのにな。それから、かなりの生野菜食いなもので、これまでは加熱なしで食べる葉物はなるべく無農薬を買っていました。こちらは今後は野菜洗剤を使おうかなというくらい。前にも言ったとおり「もうとっくに体に入ってる」という考え方なので、それほど心配していません。農家や漁業、乳業従事者の今後の方がずっと心配です。

—–
[Park] It’s such a sad thing to see a park with no kids. Now pretty cold and rainy.
[Battery] Today I found batteries of speedlight are empty. I remember that I put somewhere in my evacuation bag a week ago, but forgot. Finally I found all batteries in my camera case. Hmm-, I should rebuilt it.
[Supermarket] I prefer brown rice, soy milk, Contrex rather than white rice, milk, Japanese mineral water. So it’s relatively easy to find.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s