‘Sex and the City 2’

ええ、私だって観てますわ。テレビシリーズの1話が激ダサだったことですら、いまだに鮮明に記憶に残ってます。映画版の『2』では見事にラジー賞3冠。確かにこのポスターの修正具合はひどい。キムなんて別人ね。だけど、演技もそこまでひどい?

今更映画を観ました。いたって普通です。SATCとしては何の劣化もない。どちらかと言うと、作品の注目度が上がるにつれて、どんどんお金をかけられるようになり、衣裳がド派手になり、挙句はThe Cityのシティまでが違う街になっちゃった。

アブダビー。あんなに宗教上の規制があると、バカンスの目的地に選ぶ気分はなくなるな。パリス・ヒルトンもどこかの中東の国でやらかしてたけどさ。それとアブダビに長年住んでた非アブダビ人に言わせると、私が好きそうな一般の音楽はイリーガルなんだそう。F1みたいな大大大イベントがあった時にオープニングとしてプリンス、ビヨンセ、コールドプレイを観られたくらいだったって。旅行ならまだしも、私にはまず住めない。生活費もバカ高いらしいし。

アブダビはどうでもいいとして…。
最初の80年代懐古のシーンは好きだな。サマンサかっこいー。指の立て方がエレガントだったけど、街にマドンナが溢れてたんだろうね。昔々の軽井沢みたいなシャーロットとかリーボックのスニーカーとか、4人のテイストの違いがわかりやすくていい。あとはゲイ・ウェディングのシーン。『2』ではLGBT層を狙ってるのかゲイゲイしすぎてる気がしたけど、すっごい。白鳥はいるわ、美形揃いの合唱団が歌うわで、もう大変。「レディ・ディオールじゃないのー」っていいわ。久しぶりに素敵な衣裳をたくさん見たな。ハリウッドっぽくごてごてしてるけど、素敵なものは素敵。あんな装いでもタクシーのドアは自分で閉めるのねとか余計なことも考えた。

結局ラジーを獲った原因は、ミドルエイジな彼女たちの人生が刻まれたお顔を、映画クオリティの大画面で観るのがつらかったからだと思う。私はそこがいいと思うけどね。だって、すごくがんばってスキニーをキープしてるキャリーの手や首を痛々しく思う時もあるし、皺取りで全然違う顔になっちゃってるグウィネス・パルトロウとか本当にやらなくていいのにと思うのよ。老化で劣化は自然でよし。痩せてると皺はできやすくなる。皺が嫌ならデブになるしかない。私も皺の方がいいよ。それに、あれだけ好きな物着てキラキラしてるんだから。原因2は、いつまでもワガママ放題のお姫様なキャリーにうんざりする人もいたんでしょうね。ペネロペが恐ろしいほど美しい。あの前でビッグが鼻の下を伸ばしても責めちゃいけないよ。仕方ないもん。お人形のようなお顔にセクシー・ボディのペネロペの後だと、キャリーは馬にしか見えないよ。

HBOでやってればよかったのにな。この作品は映画だと魅力を失うと思う。だって、キャリーの職業はセックスコラムニストだよ。友人、つまり4人のネタまで開けっ広げに書いて、意外に社会的なところが人気の人。ケーブルと銀幕では制限が違いすぎるもんね。本質のおもしろさがどんどんなくなっていくのが残念です。

あ、そうそう。イケメンのくせに何ていいヤツなんだ!と思ってたスミスがちろっと出てたけど、スミスは声が悪い。ベッカムみたいなの。どっちも最高に優れたものをひとつ持ってるだけで充分すぎるけどさ。

—–
I love fancy dresses. I love luxe holiday destination. But SATC should happen in New York City, and in the television series. It’s okay. Because as a one who is living in the center of never-be-cool or less than ordinary people, I just wanted to see fabulous outfits and people in good dress.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s