Most sold foreign artists’ CDs & DVDs among female 30’s at Tower Records

『今、30代女性に人気の洋楽アルバムは?』という気になるメルマガが来たので開いてみました。

IMG_2407.PNG

以下、10位までのランキングです。

No.1 ワン・ダイレクション『フォー:アルティメット・エディション(完全生産限定盤)』¥2,592


本が付いた豪華版らしい。

No.2 ワン・ダイレクション『ホエア・ウィー・アー ライブ・フロム・サンシーロ・スタジアム』¥2,249


いわゆる“日本のおやじ”の耳で聞くと、ホエアと聞こえるそうです。たぶん。ちなみにこちらはDVD。

No.3 テイラー・スウィフト『1989~デラックス・エディション(DVD付)』¥2,625


DVDが付いた初回盤が人気のようです。昔ネタとして観に行きましたが、正直なところ仲良くなるタイプの女性ではありません。

No.4 コールドプレイ『Ghost Stories』¥1,457


これは好き。前にメモしたとおり。『Ink』が流れると胸キュンします。

No.5 オーケー・ゴー『ハングリー・ゴースト』¥2,484


昔買ったことはあるけど、ビデオがおもしろいだけでは買うまでいかないタイプです。

No.6 ラグワゴン『Hang』¥1,537


ハングでこのジャケって、ストレート過ぎる!この辺は本当に40歳くらいの人が買っているのではないでしょうか?

No.7 シー・アンド・ヒム『Classics』¥1,548


ズーイーはかわいいけど、私にとってはそれだけで十分。

No.8 フー・ファイターズ『Sonic Highways』¥1,360


これも本当は初回限定の紙ジャケ盤が人気のよう。限定盤をみなさんよく買うんだなと感心しました。

No.9 ストラング・アウト『Top Contenders: the Best of Strung Out』¥991


ベスト盤にはなかなか手が出ない私です。

No.10 ニッケル・バック『No Fixed Address』¥1,280


枚数がわからないから何ともいけないけど、意外と売れていてびっくり。だって、このランキングの対象は女子ですからね。

私はたったの1枚しか持っていないようです。なんだか。

—–
I got a promotion email from Tower Records today. I opened it because it features most sold CDs by foreign artists among female 30’s last week. Unfortunately I only have Coldplay’s latest album. Funny.