Best Coast ‘Boyfriend’


新曲でも青田買い向けでもなんでもない、私のSong of the Day。
実はここ数カ月間ずーっと同じバンドのアルバムを、古い順に繰り返し聴いたのですが、今日は何となく違う声が欲しくてiPodをクルクル。

ベサニーが「ボーイフレンドだったらいいのに…」と歌う男の子は、きっと学園一モテるタイプでしょう。『Glee』のフィンみたいな。そういえば、ドラマとかでよくある“満場一致で会社で一番かっこよく、女子全員がときめく男子”ってないですよね。私もここでは「イケメン、イケメン」言ってますけど、残念ながら現実界ではイケメンというだけではまったくときめかない人間です。

いつか彼を私のものにして、ずっと一緒にいるの
太陽が昇るのを 一緒に座って見る
お互いの瞳を見つめ合って、
そして私は知るの
彼は私のボーイフレンドになりたいんだって

じっくり聴くと、シンプルで胸キュンな歌詞です。単語の並べ方が特に。

—–
This song is not a brand new song. This is just my song of the day. Love sweet lyrics :)

About these ads

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s